ハンガリーに住んでます@自己紹介③(結婚式)



今日はざっくりと結婚式のおはなし。

前回お話したようになかなか
バタバタといろんなことを決めていってしまったので、
肝心の結婚式の日取りも難しい!

2019年1月には正式に(?)
ハンガリーへの移住が決まっていたので
それまでに決行しなければならない…
でも当時2018年8月…

????

半年も期間なくない???

え、まさか…




ええ、最終的に決まった結婚式の日にちは
ハンガリーへ旅立つ2日前(笑)
相変わらずのスピード感すぎる(笑)

年末はみんな何かとバタついてるやろうし、
年明けてすぐも申し訳ないしねえ…(._.)

ということで、
わたしたちの旅立ち前+年末年始の約1週間を外した
ギリギリの日程で組みました。
それでもみんな忙しい時期(涙)
(来てくれた人たち本当に神)

ということは準備期間は…

約4ヵ月!!!

これもまたカツカツやないかい!
しかも旦那さんおらんからひとりでの準備…
果たしてちゃんと挙げられるのだろうか…
ちなみに旦那さんの一時帰国は12月下旬でした。

という不安85%どうにかなるか15%の気持ちで
いろんな物事が決まっていきましたとさ( ;∀;)

結果から話すとわたしは旦那さんがいないときに
ほぼ準備を進めることができなくて
(わたしの性格上ギリギリにならないと動けない)

年末に一時帰国した後の約10日間で
なんとか滑り込みセーフ(むしろアウト)で
ドタバタと準備していった感じです。

そのときわたしはひとり暮らしだったんですけど
家の引き払いのための荷造りもまったくできていなくて
さすがにこれは怒られました。(笑)
撤去日が延びてくれたおかげで引き払いできた✩←

むしろこの部分しか怒られなかったので
旦那さんのやさしさがなんというか
逆に申し訳ない気持ちでいっぱいになったというか…
(もっと怒るところたくさんあっただろうに)

これからは"ひとり"じゃなくて
"ふたり"で暮らしていくのだから
もっとしっかりしなきゃと痛感したときでもありました。

これまたコメディのようなドタバタエブリデイを過ごし、
1月になんとかまわりのみんなの協力も得ながら
無事に結婚式を執り行うことができました。

付き合いからの入籍の期間だったり、
これからはじまる海外生活のことを考えると
わたしたちには「結婚式に使っていいお金」が
恥ずかしながらそんなに多くありませんでした。

長いこと付き合ってたりすると
結婚も意識してちゃんと貯金してたり
親からの支援があったり

「式後もまたふたりで貯めていけばいいよ」
となることもあるんでしょうが、
これからのわたしたちにはそんな未来は保証できなくて。

いろんな事情から親からの支援もあてにできなくて
(もちろん両親たちにはたくさん助けてもらいました)

でもきっちり線引きをするためのイベントとして
結婚式は絶対に挙げたくて。

そこで、比較的安価で挙げられる挙式スタイルの
「仏前式」をわたしたちは選びました。



f:id:chay-91:20190321063454j:plain


もちろん理由はそれだけではなく、
いままで合唱団でお世話になっていたお寺さんがあり、
ダメ元で挙式のお願いをすると快諾してくださいました。

旦那さんがいままで作り上げてきた
様々なご縁がつながって
素敵な機会をいただくことができました。

そして結婚披露宴を盛大にやるお金ももったいないので
カジュアルに結婚パーティーをおこないました✌

お互いにネットでパーティー会場を探していたときに
ふたりともビビッときた会場がまさかの同じところで、
これは行ってみよう!となりまして◎

これがまたドンピシャで、
プランナーさんが神がかっていい人!
もちろん即決!(ここでもスピード感)

そんなこんなでたくさんの方々にお世話になりながら
無事に素敵な思い出をみんなと一緒に
作ることができたのでした。

文字ばっかり長々とごめんなさい。( ;∀;)


f:id:chay-91:20190321063644j:plain


これはウェディングケーキ◎
演出でカラードリップもしました( ˘ω˘)

 f:id:chay-91:20190321063618j:plain


ふたりでひとめぼれした白無垢。
中の掛下が黄緑色の市松模様でKAWAII!!!
これまた即決しちゃいました(安定)
とってもお気に入りです。

そんなこんなで終えた人生の一大イベント。
やっと次からハンガリー生活がはじまります…(多分)

また更新します(`・ω・´)



---------------------✂︎---------------------
クリックいただけたら日々の励みになります!
応援よろしくお願いします✩☟
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ