最近ハマっていること



前回のブログでおしごとは
在宅ワークをしていると書いたのですが…

ある悩みがあります。
聞いてくれますか?(._.)


それは…




ずっと家にいると集中できない!!



そうなんです。
わたし本当に目移りしちゃうタイプで、
仕事しててもスマホが気になったり
語学勉強用の本を息抜きで読むはずが
数時間経ってたり…(´;ω;`)

ひどいときはちょっと休憩(ゴロン)と
横になるとふつうにお昼寝しちゃいます(笑)

「今日も思うように仕事進まなかったなあ」
と、いつも反省している気がする。
生活がかかっているからこれじゃダメなのだけど(泣)

みなさんは、集中したいときどうしていますか?
どこか出かけたり、アラームかけてメリハリつける?

単純なわたしは
家にいてダメなら外に出よう!!!
ということになりまして。

行きつけのカフェができました♥ 


f:id:chay-91:20190324065243j:plain


家から歩いて5分くらいで、
店員さんもみんな優しいし
混んでいても全然座れるくらい
居心地がいいカフェなんです◎


f:id:chay-91:20190324065251j:plain


これはなんかのベリーのケーキ(笑)


f:id:chay-91:20190324065326j:plain


これはカプチーノとりんご+バニラのケーキです✨

りんごもバニラもどちらも好きで、
店員さんがおすすめしてくれたやつ!
本当に美味でまた食べたい( ;∀;)

わたしは極度の甘党なので
ケーキを食べるときでも
カプチーノには砂糖をたっぷり入れます(笑)


f:id:chay-91:20190324065441j:plain


お気に入り♥

そして今日も仕事+勉強がてら
夕方からカフェってきました!

今日は少し気分を変えてホットチョコレートをチョイス!


f:id:chay-91:20190324065404j:plain


イメージよりもドロッとしていて
ホットチョコレートというよりは
溶かしたチョコレートのような濃さ!(笑)

ミルク足してもらって飲みましたが
久々に胃もたれしました( ;∀;)
甘いものいくら食べてももたれないのに
この子にはやられた…!

しかしながらおいしいのよね…
旦那さんもびっくりしていました(笑)

日本にいるときにカフェで働いていたこともあって
やっぱりわたしはカプチーノが好きです♡
これからも破産しない程度に通いまくるぞ~!



---------------------✂︎---------------------
クリックいただけたら日々の励みになります!
応援よろしくお願いします✩☟
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ