今後取りたい資格

f:id:chay-91:20200512132228j:image

 

 

みなさん、ご無沙汰しています!
コロナでの自粛生活もさすがに
参ってきた感じがありますね_(:3 」∠)_
仕事も落ち着いてきました。

せっかく在宅ワーカーとして働いていて
正社員時代よりは多少なりとも時間があるので
日本に本帰国した際に使える資格の勉強を
ちょっとでもできたらなあ~と漠然と思っています(*´з`)

でも何の資格勉強をしようか…

今まで子どもに関わる仕事ばかり
してきた人間なので…

保育系の資格も取りたいし(というか勉強したい)、
今まで海外に住んで関わってきた友人たちから
「ジャパニーズカルチャーがとても好きなんだ!」と
キラキラした目で話してもらったことがきっかけで、
日本人の私もまだ知らない日本の魅力をもっと
世界に発信できるお仕事もしたいなあ、なんて思ったり。

本帰国後は教育関係か旅行関係の仕事に就きたいな。
今まで旅行系の会社には勤めたことはないけど、
やっぱり自分の好きなこと、興味のある分野で
毎日頑張りたいなと思う。

ということで色々考えた結果…


旅行業務取扱管理者(総合)

保育士


この2つをメインに勉強に励もうと思います。
(何かに書き留めとかないとすぐ諦めちゃうので、決意表明。笑)

でも最終的には、通訳案内士の資格が欲しいのが本音。
今の英語力はミジンコ以下だし、何よりレベルが高い(´;ω;`)

でもサポートしたり旅行計画を練ることは大好きだから、
旅行関係の資格の最終目標はこれかな。
オンライン英会話とかもやりながらもっと英語に触れたい!

あとは付随して歴史能力検定も勉強するぞ~!!!
高校時代世界史が一番すきでした。←日本史じゃないんかい笑
またじっくり勉強したいな!

保育士資格は実は2014年~2017年まで受験していたのですが、
あと1教科がどうしても合格ラインまで達せず、一度は諦めました。
(社会的養護がね、取れなかったのよ…6割なのに…)

でもせっかく勉強してきたのだから勿体ない気がして、
最後まで頑張りたいなと思ったわけです。うんうん。

保育関係の資格としては、保育英語検定も取りたいし
J-SHINE資格も取りたい。欲はたくさんある。笑

今はハンガリーにいるのですぐ受験できる環境ではないですが、
あと3年はこっちにいる予定なので、頑張ってみようかな!

試験勉強が本格的に始まったらちょっとずつ
経過報告していきたいと思っていますので、
温かく見守ってもらえると嬉しいです♡←誰よ

気合いだ~!!!


-----------------------------------------

取りたい資格一覧📝

通訳案内士
旅行業務取扱管理者(総合)
歴史能力検定1級・2級
保育士
保育英語検定
J-SHINE
---------------------------------------


こうやって見るといっぱい_(:3 」∠)_
でも楽しくてワクワクする!頑張ろう!