約1年ぶり??

 

 

みなさま、ご無沙汰しております!

 

昨年の今頃まで「はてなブログ、頑張って更新するぞう!」
と意気込んでいました、わたしです。

ですが、まさかの




胃痛で倒れました←大袈裟




いや、実際には倒れてはいないんですが
わたし昔にいろいろあって数年前から
慢性胃痛を患っているのですが

3月~5月にかけて再度酷い胃痛が続き、
固形物のごはんがまともに食べれず
日に日に嬉しくない減量が続いていきました。
(水を飲むだけで胃が気持ち悪く戻しちゃうんです、、)

そこからブログを書く気力などうまれず
そのままズルズルとサボり癖がついてしまい

今日まで更新を怠っていました。
申し訳ないです💦

ハンガリーに来て今月で早1年2ヵ月。

ハンガリー語は全くもって上達していないものの、
夫の学校の友人とはそれなりに楽しく過ごせていますし
悩んでいた在宅のお仕事もご縁に恵まれ、
日々忙しく働かせていただいています。

「せっかく海外に住んでいるのだから
もっと充実した毎日を送りたい!」
と、贅沢な悩みを豪語しておりましたが…

現実は在宅の仕事で幸運なことに
責任のあるポジションに就かせていただいて、
毎日「本当に在宅か?」と思うほど
バタバタとPCとにらめっこしています。

疲れて夕方には力尽き、
少し仮眠を取って
家事をする毎日が続いています。

幸いなことに夫は理解のある方なので、
「今日のご飯はパスタ作ろう!」
と自ら作ってくれます。。
日々感謝感謝です( ;∀;)

強いていうなら、
地元の合唱団ではバリバリ歌っています!
この前もハンガリー語オンリーで開催される
コンサートに参加し歌ってきました♩

 f:id:chay-91:20200308073833j:plain


今回歌ったのはGabriel Fauréの『Requiem Op. 48』です。
三大レクイエムの作曲者である
モーツァルト、ヴェルディに並ぶ作曲家です。

もうね、全部が壮大で、
荘厳で、厳かで、とにかく美しい。

特に第4曲の「Pie Jesu」は
ソプラノの独唱なのですが、
特に素晴らしく、涙ものです。

 

youtu.be



18:39~が「Pie Jesu」です!
とても綺麗でうっとり…( ˘ω˘ )

他も曲も素晴らしいのでぜひお聞きください!

歌うことが1番の回復剤だと思っています~

そして今日いつぶりかわからないくらいに
お気に入りのカフェにお茶しにいきました!

 f:id:chay-91:20200308074005j:plain


ここのケーキとカプチーノ、本当に好きなんです。
最近仕事に忙殺されていたので
「顔がやつれてるよ」と夫に言われ
久々に息抜きで贅沢してきました♥

この1年でいろいろ感じること、
考えることに変化があり、
日本に帰ってやりたい仕事の
イメージを広がってきました。

本帰国は来年か、再来年か、
はたまた数年後かまだわかりませんが、
少しでも有意義のある日々を
送りたいなと思っています。

そしてせっかくならやっぱり
ハンガリー語、英語の勉強に
しっかり!きちんと!励みたいので、

最終目標として「通訳案内士」の資格取得を、
その途中目標として「総合旅行業務取扱管理者」の
資格を取得できるよう、新たな目標設定をおこないました。

日本ってアジアの中でも特に好感度が高く
興味を持たれやすい国だなと、海外に住んで強く思いました。

ですが、もっともっと日本の観光産業に力をいれて、
海外の方が「もっと日本のことを知りたい!」と思ってもらえると
海外と日本の関係がより深く、密になる気がするんですよね。 

その手助けが私にもできたらいいな、と思い
上記2つの資格取得を視野にいれ始めました。

軽い気持ちなのかもしれませんが、
自分が海外に住んで自分の気持ちに
新たな変化があった証拠を残したいな、と。

簡単なことではないですが、
楽しく、知識を深めながらハンガリー在住2年目も
ワクワクした気持ちで毎日を過ごしたいと思います(´ω`*)



---------------------✂︎---------------------
クリックいただけたら日々の励みになります!
応援よろしくお願いします✩☟
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ