ハンガリーに住んでます@自己紹介②(なれそめ)



さあ、ちゃんと今回は自己紹介を。
と言ってもざっくりと。

旦那さんもわたしも20代後半の同い年、
お付き合いから2ヵ月で入籍のスピード婚です。(笑)
出身は違いますが、ここ最近まで
ふたりとも京都に住んでいました。

学校が一緒だったとか幼馴染だったとかは一切なく、
趣味で入った合唱団ではじめて会いました。
(ふたりとも高校から合唱をしていたのだけは同じ)

お付き合い前は正直付き合う、ましてや結婚なんて
微塵も、ミジンコも思っていませんでしたが
人生何が起こるかわからないってこのこと。

お付き合い時にすでに
ハンガリー長期留学のことを知っていたわたし。

もし付き合うなら中途半端なことできなくない?
むしろ付き合わない方が今後のお互いのためじゃない??


………(._.)


ええい!!!!!
心配事はその時に考えたらいいや!(再)ということで
この度正式にお付き合いが始まったわけで。
もちろんすでについていく決心はありました。
理由は「なんか人生楽しそう!」だから(笑)

迷いなく「ついていくよ」と言ったのも
彼にとっては後押しになったようです。
よかったよかった。

しかしお付き合い開始して約1ヵ月後には
彼は日本を発つのですが…(それも知っていました)

私「まあいつかウェディングフォトくらい撮れたらうれしいなあ」 
彼「え?結婚式せんの?」
私「は?正気か?」
彼「え???なんで???」

ということで、急ピッチで結婚式の段取りが始まりました。
彼の中では、わたしを長いことつれて行く責任があるのに
みんなに何も知らせずして行くのは違うとのことでした。

ちゃんとそこはきっちりやりたいんだって。
だから結婚式やりたいんだって。
ふむふむ、なるほど。アンダスタン!

式場手配、パーティー会場手配、衣装などなど
コメディのようなバッタバタの1ヵ月を乗り切り、
その合間を縫って旦那さんは旅立つ前に
会いたいひとたちにしっかり会えたようで。

ビザの申請のことも考慮して
旅立ちの2日前に入籍も済ませて。
(結局家族ビザじゃないのはまた今後お話を…)

ちゃんと1ヵ月間たくさんの人たちと一緒に
毎日を充実させて、涙ながらに旅立っていきました。



f:id:chay-91:20190319182323j:plain
f:id:chay-91:20190319182333j:plain


夏といえばバーベキュー!!!!
ということでちゃんと夏も満喫。

ここから約4ヵ月、
日本とハンガリーの遠距離はじまり。

お付き合い(彼氏彼女)の関係か
籍を入れて夫婦の関係かで
遠距離のときの精神的な負担は
こんなに違うものか…と思い知らされました。
(書類1枚でこんな効果があるなんで、婚姻届すごい)
(そりゃあ下手したら慰謝料関わってくるしね…)

次は結婚式のことちょいちょいと書こうかな~



---------------------✂︎---------------------
クリックいただけたら日々の励みになります!
応援よろしくお願いします✩☟
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ