ハネムーン振り返りの巻



無事に結婚式が終わって
ハンガリーへ着いたのもつかの間…

次の日から5泊6日でハネムーンへ行くわたしたち。
さすがにタフすぎるなあと思ったのと
もう1日クッションで挟めばよかったと
少しばかり後悔しました。(笑)
身体はもう若くない…(?)

さあ、気を取り直しまして、
今回の旅先はチェコとベルギーを選びました。
え?なんでこのふたつの国なのかって??

それは理由はひとつしかないでしょう!!!


そう…



ただビールが飲みたい!!!!!!


そのためのわたしたちのハネムーン。
もっと世界遺産見たり有名な観光名所を周ったり
 たくさん綺麗な場所で写真を撮ったり!!
そんなイメージがありますが…
あくまでもそれはプラスアルファ。

わたしたちはおいしいビールを
しこたま飲むべくして旅をするのだ(真顔)

ということでまずはチェコのプラハへ~♬ 


f:id:chay-91:20190322063309j:plain


はい、もう安くておいしい。最高。

そしてひとつひとつの料理のボリュームがすごい!
日本の居酒屋感覚で注文すると
後で死に目に会いますよ(経験済)

全体的に少し塩辛いものが多いけど
それがまた食欲ならぬ飲欲を刺激するのです。

しかもこの時期のチェコは雪だらけ。
もちろん外は氷点下で、鼻水が垂れない時間はありません。
お店にはいって身体が温まってきた頃に
冷たいビールをぐびび~~~っと
やるのがこれまた幸せなんです。最高(2回目)

そんなこと言うてますが
ちゃんと観光もしましたよ!


f:id:chay-91:20190322063357j:plain


聖ヴィート大聖堂✩

すっごく綺麗で、ずっと上を向いて
ため息しかしていなかった…(語彙力)
それくらい美しくて見惚れちゃうんです。

 f:id:chay-91:20190322063019j:plain


プラハ城もしっかり行きました。
ちゃんと満喫してる(笑)

チェコの街並みは全部可愛くて
どこを見ても「かわいい!すき!」しか
言ってなかったです(語彙力)

さあ!!次はベルギーのブリュッセル☺

ここでわたしたちは何かに気づくのです。



……



ん????



物価高くねえ???



そうなのです。
チェコの通貨はユーロではなくコルナ使用なので
物価がハンガリーと似てて比較的安く、
飲み食いしても日本円で8000円するくらいのものが
ひとり3000~4000円程度でおさまります。
(大体の目安です)

しかしベルギーはユーロ圏!!
物価の安いチェコで暴飲暴食していた
わたしたちにとっては痛手の価格設定( ;∀;)

ハネムーンなんだからケチらずに
楽しんだらいいのに~~~と
思っている方もおられると思いますが
わたしたちも思いました。一瞬だけ。

でもビール1杯の値段を見ると暴飲できないのです(笑)
今回の目的はBEER!!!

なので予定変更しまして、
世界遺産やワッフル、チョコなどの
スイーツにお金を惜しみなくかけて
お酒はホテル飲みを決行することになりました🍶

 f:id:chay-91:20190322063235j:plain


ホテルから歩いて5分で行けちゃうグラン=プラス。
グラン=プラスは世界遺産でとても美しい広場です。

まわりには市庁舎・ギルドハウス、
王の家・ブラバン公などあります。

いろいろ見るところがあるし、
昼と夜では全く雰囲気の違った
様子を楽しめると思います。

はじめて見たときは
「おおお~!!!」と
ふたりして大声をあげていました。
今思えば恥ずかしい(笑)


f:id:chay-91:20190322063053j:plain


でもね、ちゃんと1杯目は外で飲みました✌

ベルギービールは日本でイベントが行われるくらい人気ですが
本場のベルギービール、本当においしいです…飲みやすい…すき。 


f:id:chay-91:20190322063150j:plain


CAの友人が「ワッフル食べるならここへ行け」と教えてくれて
行ってきたのがこのMaison Dandoyさん♥

これがまた外はサクサク、中はふんわりで
めちゃくちゃおいしい!!!まじで!!

かかってるベリーソースも実が大きくて
意外にあっさりしていて美味しんですわ…

甘いものを多く食べられない旦那さんも
これはペロリと平らげていました。
恐るべしベルギー…


f:id:chay-91:20190322063110j:plain


そして有言実行のホテル飲み。

結果3泊4日でホテルにいる時間はそんなに多くなかったのに
結果10本も空けていました。ちゃんとポテトとか
ポテトとかポテト買ってつまみにして飲みました。

そんなこんなで終わったわたしたちのハネムーン。
いやあ、楽しかった。そしておいしかった。

ビール好きのみなさま、機会がありましたら
ぜひお立ちよりくださいね~♥



---------------------✂︎---------------------
クリックいただけたら日々の励みになります!
応援よろしくお願いします✩☟
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ